診療案内

お口に関するお悩みやお困りごとが御座いましたら、お気軽にご相談ください。当院では、十分ご説明してから治療を行うようにしています。例えば銀歯1つにしても、保険適用なので費用が抑えられるというメリットがある一方、見た目の問題、金属アレルギーの問題、適合性の甘さなどの色々な問題が挙げられ、長期的に見た場合、お口にとってベストな選択肢ではないと言えます。
だからといって、当院では無理にセラミックなどの自費の治療をすすめるのではなく、保険・自費それぞれのメリット・デメリットをよくご説明して、患者様にお選びいただくようにしています。

診療内容一覧

一般歯科

虫歯治療や歯周病治療などの患者様が歯科医院で受ける一般的な治療です。小児歯科、矯正歯科、口腔外科などの特殊な歯の治療以外の治療をいいます。

一般歯科のページへ

虫歯治療

当院の虫歯治療や流れついて。また、当院では、再治療の可能性をできるだけなくすため、オールセラミックの詰め物・被せ物を治療したその日にセットできる、3D歯科修復システムセレックを導入しています。

虫歯治療のページへ

予防歯科・定期健診

予防歯科とは虫歯や歯周病になりにくくなるようにする処置のことをいいます。お口の健康のためには、虫歯や歯周病になる前に予防するのが一番大切です。

予防歯科のページへ

歯周病治療

歯周病は、日本人が歯を失うもっとも大きな原因と言われています。当院での歯周病治療の流れについて。

歯周病治療のページへ

インプラント

インプラント(人工歯根)とは、失った歯の代わりにチタン製の土台を骨の中に埋め込むことによって噛み合わせを回復する治療です。

インプラントのページへ

セレック

セレックとは、歯の修復物(詰め物、かぶせ物)をコンピュータによって設計・製作するシステムです。 コンピュータを使って修復物を作成するので、歯形をとる必要がありません。

セレックのページへ

入れ歯・義歯

入れ歯の治療・ご相談も承っております。入れ歯で、ものが噛めない、ものを噛むと痛いなどの様々なお悩みに可能な限りお応えいたします。

入れ歯のページへ

審美治療

審美治療とは、一般的に歯や口元の美しさに焦点を当てた総合的な歯科治療のことを指しますが、歯の形や色、歯並び、歯ぐきの色を治し、口の中の本来の美しさを取り戻す治療の一面もあります。

審美治療のページへ

ホワイトニング

歯の色を気にされている、そんな方におすすめするのがホワイトニングです。歯ブラシでは落ちない加齢や遺伝による歯の黄ばみを分解し、歯を削らずに白くする方法です。

ホワイトニングのページへ